Q&A

よくあるご質問をまとめました

Q. すぐに治りますか?

すべてすぐにとはいきません。消毒をしてもすぐに治らないですよね?急性のぎっくり腰などは靭帯性、筋肉性で治りのスピードが異なります。慢性的な状態は3か月~6か月継続して施術が必要です。ただ、原因を特定して施術をするため生活習慣を変えながら行えば、他院に比べ回復は早いです。

Q. 妊婦さんも施術がうけれますか?

はい。妊婦さん、産後の方、0歳児から施術が可能です。世界的な学びを行ってきた院長が施術を行います。妊婦さんでも安心して受けられるのは、妊婦さん専用のベッドも存在し胎児に負担のかからないように施術が可能です。妊婦さんへの特別なご案内もご用意しております。ぜひ、一度、お問い合わせください。

Q. どこにいっても良くなりません。良くなりますか?

基本的に人間の体の中に治癒力がありますので回復はしてきます。ただし、回復するには二人三脚です。当院では、筋肉、靭帯、関節、筋膜、神経、リンパ、血流とあらゆる問題に対応しております。もし、過去に一辺倒の施術を受けているのであれば、それは「原因」が違うかもしれません。その原因とアプローチを変える事で回復に導いていくことが可能となります。筋肉が原因なら筋肉施術をしないと良くなりません。関節であれば関節の問題を矯正しないといけません。その原因を見つけて施術をしますのでぜひご相談ください。

Q. 子供の姿勢も気になりますが、子供の症状でもみれますか?

はい。可能です。産まれたての赤ちゃんから施術が可能です。院長が、国家資格、WHO国際基準レベルの学びをしてきています。その為、あらゆる問題に対処が可能です。手技療法整体・カイロプラクティック・オステオパシーを受けた人と受けていない人では、スピード・バランス・パワー・判断力・反応力に10.7%~16.7%の差が出たという調査結果もあります。ノーベル賞受賞者ロジャーペリーが「脳の機能を高めるうえで、脊柱の果たす役割が大きい」と言っています。ぜひ、お子様の学習能力、運動発達に正統な子供整体を受けてみてください。

アクセス

© 整体院 Calm・Calm